インストラクターのブログ
美姿勢・ボディメイクスペシャリスト村本百合子のオフィシャルブログ
美姿勢・ボディメイクスペシャリスト村本百合子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

美姿勢・ボディメイクスペシャリスト村本百合子のオフィシャルブログ

名古屋☆美姿勢re:Styleピラティス

  • 2014-09-20(土)22:33
  • 更新日:2014-09-20 23:14

20140920-214659.jpg
名古屋駅近くで毎月第3土曜日に開催している【美姿勢☆re:Styleピラティス】

今日は初めての方がほとんどでしたので、エクササイズはいたってシンプルに…でもインナーマッスルはしっかり意識して、使ってる感覚をきちんと感じて頂けるように進めました‼

このはじめが本当に肝心☆

よくわからないエクササイズになってしまわないように、初回にいかに感じて納得して頂けるかを大事にしています☆

今日も「言われてる説明にすごく納得出来た…」「これは是非続けたい」「レッスン後の正しい姿勢が出来た時の気持ち良さに感動‼」等…嬉しいお言葉をたくさん頂きました(≧∇≦)

20140920-215906.jpg
インナーマッスルを鍛えるポイントは①正しい姿勢でゆっくり行う
②使ってるところを意識して行う
③正確にコントロールをして動かす
④呼吸と連動させる…等

ここまで頭で考えながら行うエクササイズはなかなかないと思いますし、今まで触れる機会もほとんどなかったと思います。

ピラティスや、インナーを鍛えるメソッドは体の声に耳を傾けるのにちょうどよい運動のような気がします。

体を動かすと心は軽くなります。病気ではないのに、体が重い、だるい、すっきりしない、スタミナがない、熟睡できない、もっと元気になりたい…などと感じたら「ものは試し…(笑)」是非こちらのレッスンにいらしてくださいね〜*\(^o^)/*
次回は10月18日(土)14時〜16時
レッスン後にコーヒータイム付き(^^)

20140920-222959.jpg
≪女性らしいしなやかなボディラインをつくります‼≫
☆ウェディングドレスを最高に美しく着こなしたい
☆キュッと締まったウエスト
☆プリッと上がったヒップ
☆スッキリした背中
☆引き締まった二の腕
☆スーッと上に引き伸びた姿勢
☆スラリと伸びた脚
あなたが手に入れたいものはどれですか…⁇

【美姿勢・美脚・ボディメイク・スペシャリスト】

♦お問い合わせ•ご予約
mail:[email protected]
tel:090-4865-8217  
担当:村本
Facebookページ【Beau’re】https://www.facebook.com/Beaure.yuri
ブログ
美姿勢ブライダル.com

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ママピラティス夏講座 最終回

  • 2014-09-19(金)23:07
  • 更新日:2014-09-19 23:07

20140919-220231.jpg
産後ママ&ベビー対象『ママピラティス夏講座』の最終回でした☆

コアのインナーマッスル(インナーユニット)に横隔膜、腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋があります。

すべて大事な筋肉ですが、産後ママが特に意識したいのは『骨盤底筋群』‼

20140919-223426.jpg
恥骨〜尾骨にかけてハンモック状にかかっていて、膀胱、腸、子宮が乗っかっています…。

妊娠中、大きく重たくなった子宮を支え、出産時に傷つき下がります…。

妊娠中や産後の尿漏れの原因ですね…

この緩んで下がった「骨盤底筋群」を元の位置に戻したい…。
内臓を正しい位置にキープしてくれる役割があるので、内臓下垂も防ぎます。その結果、内臓の働きもスムーズになりますし、下腹ぽっこりの解消にも繋がります。

「骨盤底筋群」だけでなく、インナーユニットは連動して働きますので、筋力不足や左右差等から生じる筋力の偏りを解消することによって、腰痛、肩こりの予防・改善、姿勢矯正、お腹周りがスッキリする等の効果を感じて頂けます☆

育児は授乳、オムツ替え、抱っこ、おんぶ等、どうしても猫背になりやすい要素がいっぱいです…。

インナーマッスルを効果的に鍛えて正しい姿勢をキープできる体が手に入ったらママの育児は随分ラクですよね…⁈(^^)

ママピラティスで不調改善&ボディシェイプをして素敵なママになりませんか…⁉

10月〜の秋講座もおかげさまで満員となりました*\(^o^)/*
ありがとうございます♡

20140919-230023.jpg

Bodydesign Beau’reはイキイキしたママを応援しますp(^_^)q

≪女性らしいしなやかなボディラインをつくります‼≫
☆ウェディングドレスを最高に美しく着こなしたい
☆キュッと締まったウエスト
☆プリッと上がったヒップ
☆スッキリした背中
☆引き締まった二の腕
☆スーッと上に引き伸びた姿勢
☆スラリと伸びた脚
あなたが手に入れたいものはどれですか…⁇

【美姿勢・美脚・ボディメイク・スペシャリスト】

♦お問い合わせ•ご予約
mail:[email protected]
tel:090-4865-8217  
担当:村本

Facebookページ【Beau’re】https://www.facebook.com/Beaure.yuri

美姿勢ブライダル.com

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひさびさにリフレッシュしました‼

  • 2014-09-07(日)21:21
  • 更新日:2014-09-07 21:21

今日は息子の友達の母であり、私のパーソナルレッスンのクライアントでもあるお友達と写真展&ショッピングでリフレッシュして来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

満月の光だけで撮られる美しく神秘的な写真…☆『宙(そら)の月光浴』

青い月光に照らされる花や風景…★彡

心が洗われました…。

20140907-203033.jpg

そうそう…明後日、9日10:38は満月ですね…8日は「中秋の名月」なので明日8日はまんまるお月さま…そして先月に引き続き、またまたスーパームーンです‼

20140907-205514.jpg
明日はススキとお団子を飾ろうかな…

ススキは、昔から、収穫物や子孫の繁栄を見守る月の神様の象徴とされてるとか…

お月様と同じ、まあるい形のものが、より運気を高めてくれるからお団子はピッタリ(笑)

満月の夜は地上で宇宙を実感できる貴重な時ですね…(((o(*゚▽゚*)o)))

月光写真展…とても良いタイミングで観ることができました☆

美しいものを見る…美味しいものを頂く…時には非日常的な空間、体験をして感動するって必要で大事ですね☆

さあ、明日からまた新鮮な気持ちで仕事しよーっと…(*^o^*)

明後日9日まで松坂屋 名古屋店 南館8階で開催していますよ(^^)

≪女性らしいしなやかなボディラインをつくります‼≫
☆ウェディングドレスを最高に美しく着こなしたい
☆キュッと締まったウエスト
☆プリッと上がったヒップ
☆スッキリした背中
☆引き締まった二の腕
☆スーッと上に引き伸びた姿勢
☆スラリと伸びた脚
あなたが手に入れたいものはどれですか…⁇

【美姿勢・美脚ボディメイクスペシャリスト】

♦お問い合わせ•ご予約
mail:[email protected]
tel:090-4865-8217  
担当:村本

Facebookページ【Beau’re】https://www.facebook.com/Beaure.yuri

美姿勢ブライダル.com

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆HAPPY BIRTHDAY☆

  • 2014-08-19(火)17:23
  • 更新日:2014-08-19 17:23

火曜日のピラティスサークル…☆

8月がお誕生日のメンバーさんがお2人

見えます♡

ピラティス歴はお2人とも4.5年…い

や、もっとかな…⁈

実年齢より見た目年齢➖10歳は余裕で

す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、スタイルもスレンダー✨

ご自分に厳しくていらっしゃるので、

『美』に関するレッスン、情報には興

味深々でごさいます…(*^_^*)

こちらのサークルはワークショップ化

してると言っても過言ではないレベル

のクラスに成長しました~_~;

20140819-170949.jpg
絶えず、みなさんに喜んで頂ける知識

、技術を手に入れることが要求されま

す…(*^_^*)

トレーナー冥利に尽きますね☆

これからもみなさんの若さを保つサポ

ート、頑張りまっす‼

※サークルメンバーさん、若干名募集中

です…♬

20140819-171810.jpg
≪女性らしいしなやかなボディラインをつくります‼≫
☆ウェディングドレスを最高に美しく着こなしたい
☆キュッと締まったウエスト
☆プリッと上がったヒップ
☆スッキリした背中
☆引き締まった二の腕
☆スーッと上に引き伸びた姿勢
☆スラリと伸びた脚
あなたが手に入れたいものはどれですか…⁇

【美姿勢・美脚・ボディメイク・スペシャリスト】

♦お問い合わせ•ご予約
mail:[email protected]
tel:090-4865-8217  
担当:村本

Facebookページ【Beau’re】https://www.facebook.com/Beaure.yuri

美姿勢ブライダル.com

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スーパームーン

  • 2014-08-11(月)16:49
  • 更新日:2014-08-11 16:49

今日はスーパームーンでしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地球と月が最も近づいた状態で満月となり、大きさも明るさも増しているお月さま…(≧∇≦)

新月は「始まり」…。

満月は「達成」「完了」…手放したい感情や物事を解放するのにいい時だそうです…。

8月…実は前進するために手放すことを決めてます‼

今までもいくつか手放して来たけど、今回は大きな決断かな…(*^_^*)

その割にまだ実感が湧かないというか…自分ごとではないような感覚ですが…(*^_^*)

20140811-163932.jpg
※写真はイメージです(*^_^*)

今回は水瓶座に位置する満月…。

未来的な理想を描くのに最適なエネルギーがあるそうです…。

「未来」「長期目標」「アイデア」「夢の実現」…などがキーワードになってくるとか…(≧∇≦)

スーパームーンにあやかって、未来に向けて今は思いきって手放し、新たに前進します…‼

自分のことながら楽しみだぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
≪女性らしいしなやかなボディラインをつくります‼≫
☆ウェディングドレスを最高に美しく着こなしたい
☆キュッと締まったウエスト
☆プリッと上がったヒップ
☆スッキリした背中
☆引き締まった二の腕
☆スーッと上に引き伸びた姿勢
☆スラリと伸びた脚
あなたが手に入れたいものはどれですか…⁇

【美姿勢・美脚・ボディメイク・スペシャリスト】

♦お問い合わせ•ご予約
mail:[email protected]
tel:090-4865-8217  
担当:村本

Facebookページ【Beau’re】https://www.facebook.com/Beaure.yuri

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る